2020年MJ案山子と歴代の案山子たち

2020年のマイケル案山子

安倍前首相が今日官邸を去りました。7年8カ月の長きにわたり本当にお疲れ様でした。個人的には、今年4月施行の労働者派遣法第30条の4のおかげで、派遣にもやっと交通費が出るようになったのが一番うれしかった・・のに。コロナめ~~っ!仕事がないじゃないか!

MJ案山子を作ったよ

さてさて、トップの写真は今年のMJ案山子。ジャケットもパンツも手縫いという力作です。いや、単に安く上げたかっただけ。ミシンが壊れて廃棄してしまったし、さらにさらにマジックペンがカスカスで顔ナシに・・。

作ったのは8月の初めなのだけど、文章をなんて書こうかと思案しているうちにズルズルと・・ww 案山子の作り方は以前も書いてしまったし。けっこう、文章の切り口には苦心しているんでございますよ。いや、この際もう開き直ろう。このブログは自分のための覚え書きだ。←言い訳

というわけで、もう歴代の案山子の写真だけにしてしまおう。
ささ、ご覧あれ。

金パンを穿かせているところ

今年の金パンを穿かせているところ。穿かせている彼女は裁縫が上手で、私が片足縫ってる間に、残りのほとんどを縫ってくれました。そして金パンとは、1996年から1997年にかけて世界35か国58都市82公演を行った3度目のワールドツアーの時の衣装。

マイケル案山子:スリラー

大ヒットした「スリラー」の衣装。とんねるずが完コピしましたっけ。アルバムの方は発売から現在に至るまで6500万枚売れた「史上最も売れたアルバム」なのだ。

マイケル案山子:金パンに青シャツ

ヒストリーツアーから、金パンに青シャツ。ほんとは長袖だし、パンツにインなんだけど。ま、いろいろ事情がw しかも今年の金パンは、この時の残った生地です。

ビリージーンとデンジャラスツアーのマイケル案山子

左は「ビリージーン」、右はデンジャラスツアーの金フン。・・金フンとは金のフンドシね。あ、言ってしまった。でも、前から見ても「???」だけど、後ろから見ると「!!!」なんですよねww

マイケルの名誉のために言っておきますが、社交ダンスの男性はシャツが乱れて見苦しくならないように、シャツを股の下でボタン留めしてるんですね。マイケルもそれを見習ってたんだけど、ある日、パンツにインじゃなくて外に出したらおもしろいんじゃない?と思ったんでしょうなあ。まさか日本にふんどしがあるとは知らずに・・。

ま、こんな感じでいろいろ作ってまいりました・・とさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA